有限会社島三産業だより

てぃーだブログ › 有限会社島三産業だより › お知らせ › 佐良浜小学校 「ぼうけん、たんけん、町たんけん」PART1

佐良浜小学校 「ぼうけん、たんけん、町たんけん」PART1

生活科の「ぼうけん たんけん 町たんけん」の授業で我が社を訪れた生徒達は、あらかじめ計画していた質問を、私達社員に向かってひとりひとりしっかり質問して、私達が答えた事をしっかりとまとめていきました。
佐良浜小学校 「ぼうけん、たんけん、町たんけん」PART1

ガスボンベ取替の実演の時は、「これ家にも同じものがあるよ」、「くさい(笑)」などと言いながら、ガスボンベを取り換える様子を食い入るように見つめていました。
佐良浜小学校 「ぼうけん、たんけん、町たんけん」PART1

だんだん慣れてきたのか積極的に質問してくる生徒もいて、私達が答えると、「もう一回言って」と、まとめるのに必死になっていました(笑)
佐良浜小学校 「ぼうけん、たんけん、町たんけん」PART1

最後のまとめの時は、男の子も女の子も真剣な眼差しで一生懸命まとめていました。
佐良浜小学校 「ぼうけん、たんけん、町たんけん」PART1

初めは緊張していた生徒達も、終わる頃には「ありがとうございました!!」と元気良くあいさつしていました。
佐良浜小学校 「ぼうけん、たんけん、町たんけん」PART1

元気な子供たちの笑顔を見ていると、私達もより一層業務に励む事ができます。
佐良浜小学校2年生のみなさん、こちらこそありがとうございます!


同じカテゴリー(お知らせ)の記事
海LOVE宮古島
海LOVE宮古島(2018-02-28 14:19)


Posted by 有限会社島三産業 at 2012年05月26日   00:00
Comments( 0 ) お知らせ
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。