有限会社島三産業だより

てぃーだブログ › 有限会社島三産業だより › 工事 › 8月22日の記事

8月22日の記事

おはようございます☀島三産業工事部の中村です!

少し余裕が出てきたので久しぶりのブログ更新です!

強めの台風が通過してさらに暑さが増してきた伊良部島です🥵

台風が通過した後って、結構いろんな修理依頼があるんですよね!

給湯器の故障や水道パイプの破損、雨漏りや排水のつまりなど。。。

台風の強い風に飛ばされてきた飛来物などがぶつかったり、葉っぱやゴミがつまったりするのが原因だったりするんです❕

なので台風のあとはいつもバタバタと走り回ってます😅

もう台風なんて来るなーーーって思う方もたくさんいると思いますが、でも台風って悪いことだけではないんですよ☝

強い台風が発生するのって海水温の上昇が原因のひとつなんですが、海水温が高くなるととっても困るのが、海をキレイに彩ってくれる珊瑚(サンゴ)たちなんですね!

あまり知られてないんですが、実は珊瑚も呼吸をする生き物なんです❕

海水温が30℃以上になると、呼吸がしづらくなって、いろんな見方はありますが、32℃以上の海水温が3日ほど続くと完全に死んじゃうって言われてます😭

そこに台風が来て、海をかき混ぜてくれる事で水温を安定させ、珊瑚が生きやすい環境を作ってくれるんですね😊

私たちにとっては非常に怖い台風でも、珊瑚たちにとっては栄養剤みたいなものなんです😄

珊瑚のように台風の恩恵を受けているものもいるので、台風が接近してくる時は、しっかりと台風対策をして、二次災害を防ぐ為にも面白半分で絶対外には出ないでくださいね❕

と、ちょっと小話をしましたが、台風あとのバタバタも落ち着いて少し余裕が出てきたので工事の写真を撮ってきました📸

ビフォーアフターしかないのですが、漏水工事の写真をご覧下さい😁

before
漏水修理施工前

after
漏水修理施工後

実は一度修理をしたあと、違う箇所から、しかも埋設部の絡みのある所から漏水があり、少し土間を斫ったりして思ったより大変でしたが、無事完了して良かったです😆

また余裕が出来たらブログ更新しますので、それまでごきげんよう♪

同じカテゴリー(工事)の記事
住宅改修工事
住宅改修工事(2019-07-16 11:00)


Posted by 有限会社島三産業 at 2019年08月22日   10:41
Comments( 0 ) 工事
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。