有限会社島三産業だより

てぃーだブログ › 有限会社島三産業だより

【PR】

  

Posted by TI-DA at  

伊良部字前里添 G様宅 住宅改修工事

手すり取付工事


  


  


Posted by 有限会社島三産業 at 2014年09月23日 17:51
Comments(0)リフォーム

伊良部字前里添 H様宅 住宅改修工事

浴室段差解消

  


Posted by 有限会社島三産業 at 2014年09月23日 17:29
Comments(0)リフォーム

伊良部字伊良部 S様宅 住宅改修工事

手すり取付工事、スロープ設置工事、踏み台設置工事


  


Posted by 有限会社島三産業 at 2014年08月21日 21:10
Comments(0)リフォーム

伊良部字前里添 M様宅 住宅改修工事

手すり取付工事・浴室段差解消工事


  


Posted by 有限会社島三産業 at 2014年08月21日 20:52
Comments(0)リフォーム

伊良部字池間添 F様宅 住宅改修工事

手すり取付工事



  


Posted by 有限会社島三産業 at 2014年08月21日 20:34
Comments(0)リフォーム

伊良部字佐和田 I様宅 住宅改修工事

スロープ設置、手すり取付工事



  


Posted by 有限会社島三産業 at 2014年08月07日 21:24
Comments(0)リフォーム

伊良部字伊良部 K様宅 住宅改修工事

手すり取付工事

  


Posted by 有限会社島三産業 at 2014年08月07日 21:15
Comments(0)リフォーム

伊良部字伊良部 M様宅 住宅改修工事

手すり取付工事





  


Posted by 有限会社島三産業 at 2014年08月07日 20:53
Comments(0)リフォーム

春の大感謝祭、お礼とお知らせ

「過去最高の賑わいでした!」

まず初めに、先月開催された「(有)島三産業 春の大感謝祭」のお礼とお知らせが遅れた事をお詫びいたします。
申し訳ございませんでした。

日頃から(有)島三産業をご愛顧頂いている皆様、春の大感謝祭を盛り上げる為沖縄本島からお越し頂いた各メーカーの担当者の皆様方、毎度の事ながら深く感謝を申し上げたいと思います。
誠に有難うございます。

今回の大感謝祭は、毎年開催している場所とは違う会場を借りての開催でしたので、始まるまでは多少不安がありましたが、始まって1時間程でその不安は一気に吹き飛びました!!

午前9時開場の予定でお知らせをしていたんですが、待ちきれなかったのか午前8時30分前には会場近くのおばあちゃん達が次から次へと集まってきました!
よっぽど楽しみにしていたんでしょうね(^_^.)

その後も来場者の波は、緩やかになる時間帯もありましたが、途切れる事無く賑わい続けて、今までにないくらいの盛り上がりを見せました!

その結果!

2日間で239組という去年の記録を更新し、2日間合計で「297組」のご来場となりました!!
ちなみに細かい人数で言うと2日間で「351人」という結果になりました!!

ご成約者の数も大幅にアップし、各メーカーの担当者の方々にも喜んで頂きました!!

毎年の事ながら、春の大感謝祭を開催するにあたって、準備や片づけなど、社員や各メーカーの担当者全員一丸となって取り組む姿勢を見て、改めてスゴイなぁと感心し、みんなの力が結果へ繋がった時の達成感は、何度味わっても気持ち良いものですね☆

来年からも春の大感謝祭を開催していける様に、私達社員一同、日々の業務に励みますので、また来年も大感謝祭を開催する時には、是非とも各メーカーの皆様のお力添えを宜しくお願い致します!!!

皆様、本当に有難うございます!!
  


Posted by 有限会社島三産業 at 2014年05月30日 21:40
Comments(0)お知らせ

毎春恒例♬島三産業 春の大感謝祭

毎春恒例♬島三産業 春の大感謝祭日 :4月27日(土)・28日(日)の2日間
時 :9:00~17:30
場所:東地区構造改善センター


協賛:リンナイ・ノーリツ・パロマ・
   タカラスタンダード・クリナップ
   ダイキン・三菱・TOTO


今回は南区での開催です!
送迎車を用意しておりますのでお気軽にお電話下さい!
TEL 0980-78-3335

←クリックで拡大表示
  


Posted by 有限会社島三産業 at 2014年04月15日 10:11
Comments(0)お知らせ

伊良部字仲地 S様宅 住宅改修工事

手すり取付工事、トイレ段差解消、踏み台設置工事、スロープ設置工事














  


Posted by 有限会社島三産業 at 2014年01月29日 23:48
Comments(0)リフォーム

伊良部字前里添 I様宅 住宅改修工事

伊良部字前里添 I様宅 住宅改修工事
内容:トイレ段差解消工事

  


Posted by 有限会社島三産業 at 2013年07月22日 16:52
Comments(0)リフォーム

伊良部字前里添 I様宅 住宅改修工事

伊良部字前里添 I様宅 住宅改修工事
内容:和便器撤去、洋便器設置工事

  


Posted by 有限会社島三産業 at 2013年07月22日 16:51
Comments(0)リフォーム

伊良部字前里添 U様宅 住宅改修工事

手すり取付工事、トイレ段差解消、踏み台設置工事、スロープ設置工事
今回の住宅改修工事は、外階段やトイレ・浴室などに手すりを設け、
段差解消のスロープや踏み台の設置など、家の中も外も、たくさんの工事を行いました!
一つ一つの工事自体は難しいものではなかったのですが、
工事個所が多かったので結構時間がかかってしまいました。。。
そのぶん工事が完了した時の達成感はいつも以上に気持ち良かったです♪
お客様もすごく満足してくれてとてもよかったです☆


















  


Posted by 有限会社島三産業 at 2013年07月22日 14:37
Comments(0)リフォーム

伊良部字仲地 K様宅 住宅改修工事

内容:手すり取付工事、屋内スロープ設置工事
今回の住宅改修工事は、増築を繰り返した為にものすごく広くなってしまった室内に
いくつもある微妙な段差、普段の生活するうえで必ず通る導線上にある
その微妙な段差を出来るだけ楽に乗り越えられる様に、
いつもよりかなり多めに手すりを取り付けました!!
台所からトイレにかけての導線上には、2ヶ所にスロープを設置し、
足腰への負担をかなり軽減しました!!

[BEFORE]
家の中の部屋と部屋の仕切りや、屋外や水回りへの出入り口など、
あらゆる場所にある細かい段差がいつも大変でした。。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
細かい段差の多い屋内外に、住宅改修工事最多となる、
計16ヶ所に手すりを設置しました!




































[BEFORE]
室内の細かい段差の中でも特に段差の大きいトイレの出入り口と、
台所から水回りへの出入り口の毎日の行き来がすごく大変でした。。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
勾配があまりきつくならない様に気を付けながら、
室内用のスロープを設置しました!



  


Posted by 有限会社島三産業 at 2013年07月16日 10:20
Comments(0)工事

ホームページクイズの結果発表

お待たせしました!!
「春の大感謝祭」の開催へ向けてホームページ上でお知らせをしていたホームページクイズの回答と、見事景品を頂いた方のお知らせをしたいと思います!!

まず、ホームページクイズの回答がこちらです↓↓↓
「 い ら ぶ が す き で す 」

そして、ホームページクイズに正解した方とGETした景品を発表したいと思います!

☆ 伊良部字仲地在住  M様 ☆
     景品   PlayStation 3  


☆ 伊良部字前里添在住  S様 ☆
     景品   ハリウッドビューティーミラー


☆ 伊良部字前里添在住  N様 ☆
     景品   図書カード2,000円分


当選者は以上の3組組となりました!!

クイズの範囲が広かったのかクイズ正解者が3組しか出ませんでした。。。
私たちの事務所にも、「クイズの正解を教えて~!」と、何度か電話がありましたが、残念ながら正解出来なかった様です。。
まさか用意した景品が余ってしまうなんて、ちょっと予想外でした。(反省)

難しいクイズに正解して景品をGETした3組の皆様、本当におめでとうございます。

次回はクイズの内容を少し優しくして実施したいと思いますので宜しくお願いします☆

ちなみに、ホームページクイズの開催は不定期ですので、時々は(有)島三産業のホームページをチェックして下さいね♪((笑))




有限会社 島三産業ホームページはこちらから  


Posted by 有限会社島三産業 at 2013年05月06日 08:39
Comments(0)お知らせ

毎度のご愛顧ありがとうございます!!

先日開催された「(有)島三産業 春の大感謝祭」も無事成功に終わり、準備に片づけと忙しい時間もひと段落したので、改めて皆様に感謝をお伝えしたいと思います。

日頃から(有)島三産業をご愛顧して頂いている皆様、そして、今回の大感謝祭を開催するにあたって、はるばる沖縄本島からお越し頂いた各メーカーの担当者の皆様、誠に有難うございました!!

皆様方のおかげで、いつもは静か過ぎて少し寂しい伊良部島を活気付け、盛り上げる事が出来たと思います!!

今回「春の大感謝祭」では、2日間でなんと、239組ものお客様のご来場がありました☆
239組と聞くと少ないんじゃないかな?と思うかもしれませんが、伊良部島の人口が約5,700人弱なので、伊良部島内でのイベントとしては大盛況ではないでしょうか! 

畑仕事などで忙しいにも関わらず会場へ足を運んで頂いた皆様、また、来場は出来なかったけど、私達の供給しているガスをご利用頂いてます皆様、本当にいつも有難うございます。

そして、今回の会場設営から片づけまでを、力を合わせて楽しくお手伝いして頂いた各メーカーの担当者の皆様、休み返上で夜遅くまでも準備をしてきた社員の皆様、本当にお疲れ様でした!!
毎年恒例となっている「春の大感謝祭」は、皆様の力無くしてここまで盛り上げる事は出来ません!!
本当に心から感謝申し上げます☆

また来年からも、「春の大感謝祭」を開催出来る様に私達社員一同、日々の業務に励んでいきますので、これからも、有限会社島三産業をどうぞ宜しくお願い致します。



有限会社 島三産業ホームページはこちらから  


Posted by 有限会社島三産業 at 2013年05月06日 08:37
Comments(0)お知らせ

春の大感謝祭!!配布用チラシのお知らせ

毎年恒例の春の大感謝祭がいよいよあと一週間後に迫ってきました!!

大感謝祭当日が近づくにつれ社内でも着々と準備が進み、少しずつ慌ただしくなってきました。

そんな中、配布用のチラシが出来ました!

と、

わざわざブログでお知らせする様な事?と突っ込まれそうですが(笑)


実は、チラシを配布するのが伊良部島内だけなんです。

なので、宮古島にお住いの皆様にもお知らせする意味で、わざわざブログでのお知らせに至りました!!

だったら宮古島でもチラシを配ればいいじゃないか!

と、またまた突っ込まれそうですが、

経費削減と地域との絆を深める為に、社員が手分けして一軒一軒挨拶をしながら
歩いてチラシを配っているんです!

普段の業務をしながら、チラシを配布するので、伊良部島だけでもすごく大変なんですよ。。

なので、今回はブログのお知らせで勘弁して下さい。(笑)


↓↓↓配布予定のチラシがこちらです↓↓↓
(クリックで拡大表示)


ちなみに、

チラシには掲載されてませんが、家族連れで来場して頂いたお子様達に、
無料でキャラメルポップコーンをプレゼントします☆

どうぞ家族みんなでご来場ください。

一日あたりの配布個数が限られてますのでご了承下さい。

他にも楽しいイベントやお得な情報がたくさんありますので、お気軽に足を運んで来てください☆


  


Posted by 有限会社島三産業 at 2013年04月20日 09:46
Comments(0)お知らせ

伊良部字池間添 I 様宅 住宅改修工事

今回の住宅改修工事は、突然の病で足の自由が利かなくなってしまった方が、普段の生活で
危険が無い様に、また、スムーズに移動が出来る様に、屋外・屋内共に手すりを設置し、今まで
ずっと和式便所だったのを洋式に取り換える工事を行いました。


内容:屋外・屋内手すり取付工事、和便器撤去及び洋便器設置工事


これまで、滑りやすい浴室やトイレには手すりが無く、滑らない様にものすごく気を付けながら
出入りしていました。また、リハビリに行く為に送迎車に迎えにきてもらった時も、玄関から門までの
長い距離には何も掴まる所が無く、しかも階段になっている為すごく危険な状態でした。 


長年愛用してきた和式のトイレも歳を重ねていくと、腰をかがめて用を足すという作業が
ものすごく大変になってくるので、洋式型のカバーを被せて使用してました。
しかし、安定性や衛生面にも不安があるのと、ちょっとした段差に不便さを
感じていたので、思い切って和式から様式へのリフォームを行いました!
ついでにちょっとした段差もなくし、入り口とほぼ同じ高さに合わせました!!

手すりの高さも、トイレに腰掛ける時や立ち上がる時に掴まりやすい
高さに合わせて設置しました!!新しく敷いた床タイルも、以前より滑り
にくいタイルを使用しました!
これからは安心・安全にトイレを利用する事が出来る様になりました!!


今回の住宅改修工事を行った事で、I様はとても喜んでくれました!!
特に、玄関から門までのアプローチに設置された手すりにはすごく喜んでいて、
手すりに掴まりながら何度も行ったり来たりして、「わざわざリハビリに行かなくても、
ここでリハビリが出来るなぁ(笑)」と、嬉しそうに笑っていました♪

た次回も、工事が終了次第報告させて頂きます。

  


Posted by 有限会社島三産業 at 2013年04月03日 15:59
Comments(0)リフォーム

伊良部字池間添 N様宅 住宅改修工事

内容:浴室手すり工事、室内段差解消、浴室扉取替工事
トイレと浴室の入り口の大きな段差をなくし、車椅子での出入りが出来る様にしました。
さらに、浴室入り口の片開き扉をアコーディオンドアへ取り替える事で、浴室への出入り
がよりしやすくなりました。
台所と和室の間にある微妙な段差も取り除く事で、車椅子での移動がスムーズになりました。





浴室に手すりを設置する事で、入浴中の支えや、椅子に腰掛ける時、
立ち上がる時の負担がすごく軽くなりました。

歳を重ねる毎にだんだんと足が不自由になり、車椅子での生活を余儀なくされたお客様が、
少しでも快適に生活出来る様にと、お客様のご家族と相談しながら工事を行いました。    


次回も工事完了次第、掲載いたします!!

 


  


Posted by 有限会社島三産業 at 2013年03月31日 01:34
Comments(0)リフォーム